【相模原】興信所・探偵が人探しや浮気調査で発行する調査報告書

相模原の興信所で浮気調査・人探しの相談!調査報告書はどのようなもの?

相模原で興信所や探偵事務所に依頼した調査が終わった後、事務所側から書類が渡されます。これは浮気調査や人探しの調査に関する結果がまとめられた「調査報告書」です。離婚裁判や慰謝料請求などにおいて、報告書は精度が高ければ高いほど役立ちます。できれば契約前にサンプルをもらい、質の良い報告書を作成してくれるかどうかを確認しておきましょう。こちらでは、調査報告書の内容と使い道、精度の高い報告書の特徴をご紹介します。

人探し・浮気調査後の結果報告に用いる調査報告書

people and cheating

報告書には調査を行った結果が細かく記載されており、いわゆる「成果」がわかる書類です。

1.報告書に記載される内容

実際に記載される内容としては、以下のような項目が挙げられます。

・対象者の情報

浮気調査の対象者の住所・氏名・勤務先

・調査を行った期間

調査を行った年月日や時間

・行動の記録

日時・場所ごとの対象者の行動(対象者の立ち寄った場所の写真も記録されている)

・所見

対象者の浮気の可能性について、調査員の所見が記載される

2.報告書の活用方法

調査報告書には様々な使い道があります。

・浮気の実態の把握

報告書で浮気をしていることがわかった場合、今後の方向性を検討できます。パートナーに提示して浮気相手と別れるように話し合いをするのか、それとも離婚するのかなど、選ぶのは依頼者自身です。報告書は強力な証拠であるため、どのような道を選んだとしても有利に話が進めやすくなります。

・離婚調停や慰謝料請求の証拠

パートナーと離婚調停をする際、報告書が強力な証拠となってくれます。慰謝料請求や親権の話し合いなども、スムーズかつ有利に進められる可能性が高いです。

・離婚されないようする

離婚原因を作った配偶者を「有責配偶者」とすることができます。有責配偶者であることが裁判で認められると、有責配偶者からは離婚請求ができなくなるのです。浮気していることを問い詰めると、パートナーから離婚を切り出されるかもしれません。しかし、離婚したくないと考えている場合は、有責配偶者として離婚を求められないようにしておきましょう。

・不倫相手に対する慰謝料請求

不倫相手が誰なのかがわかれば、慰謝料が請求できます。報告書は不貞行為の確固たる証拠であるため、不倫相手が言い訳をして慰謝料を免れることはできません。ただし、「既婚者だと知らず、かつ知らなかったことに対して過失がない」と不倫相手が立証すると、慰謝料請求は難しいです。そのあたりを踏まえて、報告書を活用することになります。

興信所や探偵選びでチェックしたい精度の高い報告書とは?

highly accurate

興信所や探偵事務所から渡される報告書は、不貞行為の確固たる証拠となります。しかし、報告書の内容が不十分だと、証拠としての効力が発揮されない可能性があります。離婚調停や慰謝料請求などで証拠として使う場合、報告書にも精度が求められるのです。

精度の高い報告書には以下のような基準があります。

  • 分単位で時間が記載されている
  • 調査対象の行動に空白の時間がない
  • 浮気相手と訪れた施設の名前や住所が正確に記載されている
  • 対象者がどこで、誰と会ったのか、相手の見た目や服装はどうだったのか、詳細に記載されている
  • 対象者と浮気相手の行動が、客観的にわかりやすく記載されている
  • 鮮明な写真で、対象者と浮気相手の不貞行為が確認・認識できる
  • 調査内容が時系列で整理されており、読みやすい

これらが満たされている報告書こそ、精度の高いといえます。しっかりと記載されていないと、対象者や浮気相手にその抜け穴を指摘される可能性があります。上記のポイントを押さえた報告書を受け取れるかどうか、契約前にサンプルなどで確認しておくと安心です。

相模原で興信所や探偵に人探しなどを依頼するなら報告書の確認も!

興信所や探偵事務所で浮気調査や人探しを依頼するにあたり、調査報告書は重要です。報告書の質は調査の質と比例するため、契約する前にどのような報告書を受け取れるのか、確認しておく必要があります。また、今後どうしていきたいかをよく検討し、使い道を考えましょう。

相模原で浮気調査や人探しなどの依頼をお考えなら、シークレットジャパン相模原にご相談ください。全国70社のフランチャイズチェーンによるノウハウを活かして、ご依頼者様が優位に、そして有益になる証拠集めが可能です。安心してご依頼いただける環境を整えており、一人ひとりにしっかりと寄り添いながら、お悩み解決をお手伝いします。ご依頼者様の強い味方になるシークレットジャパン相模原まで、お気軽にお問い合わせください。

浮気調査や不倫調査に関するお役立ち情報

  1. 【相模原】浮気調査を探偵に依頼する場合の費用とは?
  2. 【相模原】浮気調査・不倫調査を探偵に依頼する際の料金体系
  3. 【相模原】浮気調査の金額は?相場よりも安くするための方法
  4. 【相模原】浮気調査の尾行は合法?調査方法の選び方次第でリスクもある!
  5. 【相模原】探偵事務所に浮気調査・身辺調査を依頼するメリット・デメリット
  6. 【相模原】探偵に不倫調査を依頼!探偵が業務上で守る義務とは?
  7. 【相模原の探偵】浮気・素行調査の依頼先や安全な探偵事務所の選び方
  8. 【相模原】探偵に盗聴器使用のいじめ調査などは依頼できる?
  9. 【相模原】興信所と探偵事務所の違い・料金や費用に差がある場合の注意点
  10. 【相模原】興信所が集める証拠とは?身辺調査などの相場にこだわらず相談を!
  11. 【相模原】興信所・探偵が人探しや浮気調査で発行する調査報告書
  12. 【相模原】興信所・探偵事務所の一覧!浮気調査におすすめの業者は?
  13. 【相模原で不倫調査】探偵が尾行で気をつけることは?費用もまずは相談を!
  14. 【相模原で不倫調査】社内不倫調査で離婚になる場合の対処法は?金額なども確認
  15. 【相模原】不倫調査・尾行後に離婚決定!慰謝料の値段相場は?
  16. 【相模原で不倫調査】慰謝料請求ができないケースは?料金・証拠の質問も受付

相模原で探偵に浮気調査・人探しを依頼するなら、シークレットジャパン相模原にご相談ください

会社名 総合探偵社シークレットジャパン相模原
住所 〒252-0318 神奈川県相模原市南区上鶴間本町9丁目6−23
電話番号 0120-856-586
メールアドレス info@s-japan-sagamihara.com
営業時間 24時間 365日対応
定休日 なし
許可番号 神奈川県公安委員会 第45210115号
URL https://s-japan-sagamihara.com/