【相模原の探偵】浮気・素行調査の依頼先や安全な探偵事務所の選び方

相模原の探偵は浮気・素行調査のプロ!調査の依頼先や探偵事務所の選び方とは?

相模原で探偵事務所に、浮気調査や素行調査などを依頼したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。浮気調査というと、まず思い浮かぶのは探偵事務所です。しかし、探偵以外にも浮気調査が可能な業者もあります。それぞれの特徴を踏まえ、安心して依頼できる業者を見つけてください。こちらでは、浮気調査などを依頼できる業者の種類・特徴、安全な探偵事務所の選び方をご紹介します。

浮気調査や素行調査などの依頼はどこへするもの?

behavioral

浮気調査や素行調査などが依頼できる業者は主に3つです。

1.探偵事務所

探偵事務所は様々な調査・捜し物を生業としています。探偵業務の大部分は浮気調査・不倫調査が占めています。実際に浮気・不倫調査を専門としている事務所もあるほどです。もちろん、婚前調査・素行調査・人探し・盗聴器発見・企業調査・いじめ調査など、たくさんの調査に対応できます。

探偵業を営むためには、公安委員会に探偵業の届け出を行わなくてはなりません。しかし、すべての探偵事務所が届出をしているとは限らず、中には届出を出さずに探偵業を行う事務所もあるので注意してください。

2.興信所

興信所は企業・個人の信用情報を調査する業者です。以前は企業の信用調査は興信所が、個人の調査は探偵がというような棲み分けがされていました。しかし、最近はほとんど探偵事務所が行う業務と同じ業務を行っています。興信所が業務を行う際も、探偵業と同様に届出が必要です。届け出ずに業務を行っている業者には注意しましょう。

3.なんでも屋(便利屋)

なんでも屋はいわゆる便利屋のことで、探偵事務所・興信所とは業務内容が根本的に異なります。生活全般をサポートしており、その一つとして浮気調査や素行調査などを行う業者も多いです。最近は本格的な浮気調査を行っているなんでも屋も増えています。なんでも屋が浮気調査を行う場合も探偵業の届け出が必要になるため、探偵事務所と変わりません。ただし、なんでも屋であることを前提とした調査となるため、優良業者を見極めるのが難しい点を押さえておきましょう。

目的や調査に求めるものなどによって依頼先は変わります。ただし、浮気調査には経験も知識も欠かせません。浮気調査を得意とする探偵事務所に依頼するのが、安心して依頼できる方法といえます。

その探偵事務所は本当に安心?浮気・素行調査の依頼時はここをチェック!

affair

浮気調査や素行調査などを探偵事務所に依頼したいけれど、「トラブルになってしまうのでは…」という不安を感じる方もいらっしゃいます。トラブルに発展するような探偵も存在しているため、自分の目で厳しくチェックして安全な探偵を選ぶ必要があります。何を基準に「安全」といえるのか、浮気調査などを依頼する際に安全な探偵を選ぶためのチェックポイントをご紹介します。

1.探偵業届出証明書の表記があるか

探偵業法という法律があり、探偵業を行う際は公安委員会に届け出なくてはいけません。届出をすると、公安委員会から番号が割り振られて「探偵業届出証明書」が交付されます。この証明書が交付されていない探偵事務所は、違法で探偵業を営んでいることになるため、必ずチェックしたいポイントです。探偵事務所のホームページに番号や証明書が記載されているかどうかを確認します。

2.調査中の連絡ができるか

調査中でも連絡が取れる状態だと、より希望通りの調査が行えます。例えば、素行調査の最中にリアルタイムで報告があれば、設定していた調査時間を過ぎていても引き続き調査を依頼することもできるのです。探偵事務所の中には調査中の連絡は基本的にできず、完了報告のみというところもあります。あらかじめ調査中の連絡ができるかどうかを確認しておくと安心です。

3.調査報告書の内容や受領時期が明確か

浮気調査が完了すると調査報告書を受け取ります。調査報告書は慰謝料請求や離婚の重要な証拠となりますが、内容が不十分だと証拠として使えないことがあるのです。

  • 分単位で時間が記載されているか
  • 調査時間中の空白時間はないか
  • 浮気相手と行った場所や名前が記載されているか
  • 出会った相手の見た目や服装
  • 出会った場所
  • どのような行動をとったか

これらが具体的に記載されている調査報告書でなくてはなりません。また、必要なタイミングで調査報告書を受け取ることができないと、慰謝料請求や離婚裁判に影響が出てしまいます。見積りの段階で調査報告書は受け取れるのか、いつまでに手元に届くのかを確認しておきましょう。

4.ヒアリングが丁寧か

実際に調査に入る前に、探偵事務所と依頼者が同じ認識になっている必要があります。具体的な悩みや希望の結果がわからないと、どのような調査を実施するかを決められません。また、ヒアリングが不十分のまま調査開始になると、後々トラブルに発展するおそれもあります。丁寧なヒアリングを行い、納得できるまで相談にのる事務所を選ぶことが大切です。

相模原での浮気調査は信頼できる探偵事務所に相談しよう!

浮気調査が可能な業者の中でも、探偵は浮気調査のプロなので安心して任せられるといえます。ただし、探偵事務所にも様々な事務所があるため、信用できるかどうかをしっかりと確かめる必要があります。契約を結んでからのトラブルを避けるためにも、相談や見積りなどの段階でチェックしましょう。

シークレットジャパン相模原は浮気調査を得意としている探偵事務所です。豊富なノウハウをもとに、しっかりと調査させていただきます。相模原で浮気調査や素行調査などの依頼をお考えの方は、ぜひシークレットジャパン相模原にご相談ください。

浮気調査や不倫調査に関するお役立ち情報

  1. 【相模原】浮気調査を探偵に依頼する場合の費用とは?
  2. 【相模原】浮気調査・不倫調査を探偵に依頼する際の料金体系
  3. 【相模原】浮気調査の金額は?相場よりも安くするための方法
  4. 【相模原】浮気調査の尾行は合法?調査方法の選び方次第でリスクもある!
  5. 【相模原】探偵事務所に浮気調査・身辺調査を依頼するメリット・デメリット
  6. 【相模原】探偵に不倫調査を依頼!探偵が業務上で守る義務とは?
  7. 【相模原の探偵】浮気・素行調査の依頼先や安全な探偵事務所の選び方
  8. 【相模原】探偵に盗聴器使用のいじめ調査などは依頼できる?
  9. 【相模原】興信所と探偵事務所の違い・料金や費用に差がある場合の注意点
  10. 【相模原】興信所が集める証拠とは?身辺調査などの相場にこだわらず相談を!
  11. 【相模原】興信所・探偵が人探しや浮気調査で発行する調査報告書
  12. 【相模原】興信所・探偵事務所の一覧!浮気調査におすすめの業者は?
  13. 【相模原で不倫調査】探偵が尾行で気をつけることは?費用もまずは相談を!
  14. 【相模原で不倫調査】社内不倫調査で離婚になる場合の対処法は?金額なども確認
  15. 【相模原】不倫調査・尾行後に離婚決定!慰謝料の値段相場は?
  16. 【相模原で不倫調査】慰謝料請求ができないケースは?料金・証拠の質問も受付

相模原で探偵に調査を依頼するなら、シークレットジャパン相模原をご利用ください

会社名 総合探偵社シークレットジャパン相模原
住所 〒252-0318 神奈川県相模原市南区上鶴間本町9丁目6−23
電話番号 0120-856-586
メールアドレス info@s-japan-sagamihara.com
営業時間 24時間 365日対応
定休日 なし
許可番号 神奈川県公安委員会 第45210115号
URL https://s-japan-sagamihara.com/