【相模原】探偵事務所に浮気調査・身辺調査を依頼するメリット・デメリット

相模原の探偵に浮気調査を依頼!メリットやデメリットはある?

相模原で探偵に浮気調査を依頼しようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。パートナーが浮気しているかもしれないと思っても、自分で証拠を集めるのは大変です。探偵に依頼することで、手間をかけずに証拠が集められます。ただし、メリット・デメリットも考えたうえで依頼を検討することが大切です。こちらでは、探偵に浮気調査を依頼するメリットとデメリットをご紹介します。

探偵事務所に浮気調査などを依頼するメリット

Benefits

パートナーの浮気調査は大きく分けて、自分自身で行う方法と探偵に依頼する方法があります。探偵に依頼することのメリットは以下のとおりです。

1.確実な調査結果が得られる

探偵は調査のプロです。目的に応じて必要な調査を行い、確実な結果が出るように行動します。目的によっては調査結果を利用しないようがいいというケースもありますが、確実な証拠が掴めているというだけで、気持ちが楽になることも多いです。特に離婚や慰謝料請求を望んでいる場合は、確実な調査結果が得られる探偵に依頼するメリットが大きいでしょう。

2.アドバイスが受けられる

探偵が調査した結果の利用方法は依頼者次第です。しかし、あらかじめどうやって利用するのか、何を目的に調査をしたいのか、はっきりしている方はそれほど多くありません。まずは調査だけしておきたいと考えるものです。探偵は相談を受けると、浮気調査の必要性や調査結果の利用方法などをアドバイスします。家族や友人など、近い人には相談しづらい浮気問題だからこそ、調査の専門家である探偵であれば気軽にそして真剣に相談ができます。

3.自分自身で証拠を集める苦痛を味わう必要がない

自分で証拠集めをする際、浮気をしている証拠が見つかれば見つかるほど、心に傷を負います。パートナーが浮気をしているという事実が一つひとつ見つかるので、そのたびにダメージを受けてしまうのです。探偵に依頼すると、そのようなダメージを軽減することにつながります。

もちろん、調査をしている間はパートナーの言動が気になるものです。探偵とチームで証拠集めをしている、自分はあくまで手伝っているだけと割り切って考えることができれば、比較的楽な気持ちで過ごせます。

探偵事務所に浮気調査などを依頼するデメリット

Disadvantages

探偵に浮気調査を依頼するメリットもあれば、同時にデメリットも考えなくてはいけません。

1.お金がかかる

探偵に浮気調査を依頼すると、浮気をしていた場合は高確率で証拠が見つかります。調査対象に見つからず確実な証拠を押さえることは、決して簡単なことではありません。そこで探偵は入念な準備を行い、しっかりと時間をかけて調査を行います。そのため、浮気調査を依頼するとどうしてもお金がかかります。

2.望む結果に持ち込めるとは限らない

探偵が行った浮気調査の結果をもとに、依頼者自身で望む方向性を決めることになります。しかし、離婚したいまたは復縁したいと思っていても、その通りになるとは限らないのです。やはり調査対象であるパートナーがどう動くかによって変わります。確実な証拠があったとしても、望む結果になるかどうかは依頼者・パートナー・不倫相手次第なのです。

3.探偵に依頼したことが新たな火種となる

探偵の浮気調査で証拠を押さえ、それをパートナーに突き付けた際に開き直られるおそれもあります。「何で調査を依頼したのか」「信用していないのか」などと言われてしまうと、良い方向へ進んでいくのは難しくなるでしょう。実際にこのような事態を危惧して、探偵への依頼をためらっているという方も多いです。探偵が押さえた証拠の中から、どの証拠を使うべきかを見極めてパートナーとの話し合いを進めていきましょう。

探偵に浮気調査を依頼することは、メリットもデメリットもあります。得られるメリットとデメリットを踏まえながら、依頼することが自分にとってどのような意味を持つか、考えてみましょう。

【相模原】探偵に依頼するメリットは大きい

前に進むためにも、パートナーとの関係を良いものに変えていくためにも、まずは事実を知ることが大切です。しかし、自分で調査するのは時間や手間がかかり、心にダメージを受けることも少なくありません。プロである探偵に依頼することで、より確実な証拠を短期間で掴むことができ、心に受けるダメージも最小限で済むでしょう。

シークレットジャパン相模原は浮気調査を得意としている探偵事務所です。培ってきたノウハウをもとに、確固たる結果が得られるように全力を尽くします。パートナーの言動や行動が怪しいと感じているなどの場合、ぜひシークレットジャパン相模原までご相談ください。

浮気調査や不倫調査に関するお役立ち情報

  1. 【相模原】浮気調査を探偵に依頼する場合の費用とは?
  2. 【相模原】浮気調査・不倫調査を探偵に依頼する際の料金体系
  3. 【相模原】浮気調査の金額は?相場よりも安くするための方法
  4. 【相模原】浮気調査の尾行は合法?調査方法の選び方次第でリスクもある!
  5. 【相模原】探偵事務所に浮気調査・身辺調査を依頼するメリット・デメリット
  6. 【相模原】探偵に不倫調査を依頼!探偵が業務上で守る義務とは?
  7. 【相模原の探偵】浮気・素行調査の依頼先や安全な探偵事務所の選び方
  8. 【相模原】探偵に盗聴器使用のいじめ調査などは依頼できる?
  9. 【相模原】興信所と探偵事務所の違い・料金や費用に差がある場合の注意点
  10. 【相模原】興信所が集める証拠とは?身辺調査などの相場にこだわらず相談を!
  11. 【相模原】興信所・探偵が人探しや浮気調査で発行する調査報告書
  12. 【相模原】興信所・探偵事務所の一覧!浮気調査におすすめの業者は?
  13. 【相模原で不倫調査】探偵が尾行で気をつけることは?費用もまずは相談を!
  14. 【相模原で不倫調査】社内不倫調査で離婚になる場合の対処法は?金額なども確認
  15. 【相模原】不倫調査・尾行後に離婚決定!慰謝料の値段相場は?
  16. 【相模原で不倫調査】慰謝料請求ができないケースは?料金・証拠の質問も受付

相模原の探偵事務所に浮気調査を依頼するなら、シークレットジャパン相模原にお任せください

会社名 総合探偵社シークレットジャパン相模原
住所 〒252-0318 神奈川県相模原市南区上鶴間本町9丁目6−23
電話番号 0120-856-586
メールアドレス info@s-japan-sagamihara.com
営業時間 24時間 365日対応
定休日 なし
許可番号 神奈川県公安委員会 第45210115号
URL https://s-japan-sagamihara.com/