【相模原】浮気調査を探偵に依頼する場合の費用とは?

相模原で探偵に浮気調査を相談!押さえておきたい費用に関する知識

相模原で浮気調査を依頼する際、まず明確にしておきたいのは浮気調査をした結果、どうしたいかという点です。離婚をしたいなら、離婚に有利な証拠を集める必要があります。一方で離婚までは望まないのであれば、簡単な証拠で十分というケースも多いです。こちらでは、浮気調査の費用相場や予算別の調査内容についてご紹介します。

浮気調査の費用相場はどのくらい?

flirtation survey

探偵に浮気調査を依頼するにあたり、「どのくらいの費用がかかるのか?」と気になる方もいらっしゃるでしょう。費用相場についてチェックしておくと、実際に依頼するときの参考にしやすくなります。

1.浮気している事実を知りたい

浮気をしている・していないの事実だけわかればよい、浮気をしていても相手の身元調査は必要ないという場合は7~20万円ほどが相場です。離婚までは考えていない、パートナーに反省してもらいたい、浮気相手とは示談で済ませたいというときは、事実さえわかれば問題ありません。また、浮気している可能性が低いときも、まずは事実調査だけで十分というケースも多いです。

2.不貞の証拠をきちんと掴みたい

不貞の証拠を掴み、浮気相手の身元調査も必要とする場合は、15~30万円ほどが相場です。離婚はそれほど真剣に考えていないが、別居・慰謝料請求を検討している場合は、不貞の証拠と浮気相手の身元調査も依頼します。

3.離婚を進めるために証拠を集めたい

浮気をしている可能性が限りなく高く、すでに慰謝料請求や離婚を進めるための証拠が必要という場合は、30~100万が相場です。確実な証拠を掴むだけでなく、離婚による慰謝料請求や親権問題に有利な証拠を集めたいときは、本格的な浮気調査を依頼します。

金額差からもわかるように、必要になる証拠の量や質、取得難易度によって費用相場も大きく変わります。単に浮気の場面を押さえればいいという場合だと、2人でいる写真を撮影してすむこともあります。しかし、裁判を見据えた証拠なら高性能な機材なども使って、確実に浮気・不貞の証拠を掴まなくてはなりません。その分、手間や時間がかかります。

シークレットジャパン相模原では、気軽に依頼できるGPS追跡調査を1万円でご案内中です。まずは気軽に浮気調査を始めたいというときはご利用ください。

探偵に依頼する内容によって費用は変わる!

detective

浮気調査を探偵に依頼した際の費用は、浮気の事実を確認したい、不貞の証拠を掴みたい、離婚のための証拠集めがしたいなど、依頼者の希望によって異なる傾向にあります。また、実際にどのような調査を、どのくらいの時間をかけて行うかによっても費用は変動します。

1.調査期間12時間程度なら5万~15万円程度

探偵による調査が12時間程度であれば、5万~15万円程度の予算と捉えておきましょう。この予算で可能な調査としては、浮気相手の住所、2ショット写真の撮影、浮気の事実がわかる証拠写真の撮影などが挙げられます。

ただし、費用を抑えられる一方、探偵に伝える情報量が富んでいる必要があります。浮気相手が誰なのかといった事前の情報がはっきりとしている場合は、費用を抑えられるでしょう。

2.調査期間20時間程度なら15万~30万円程度

より精度の高い証拠を希望する場合は、調査期間20時間程度を要し、費用は15万~30万円の傾向にあります。この調査では、時間別でどこで何をしていたかがわかる調査報告書、密会現場の証拠写真撮影などが可能です。これらの情報は離婚までは踏み込まず、別居や慰謝料請求を検討している場合に適しています。

3.調査期間40時間程度なら30万~80万円程度

離婚を検討している場合は、調査に40時間程度かかる傾向にあります。費用は30万~80万円程度です。離婚準備に必要な証拠を希望する場合に適しています。主な調査として、浮気相手との2ショット写真の撮影、パートナーのスケジュールに沿った尾行、遠方に宿泊した際の不貞行為証拠を入手などがあります。

仮に1日で浮気調査の証拠が掴めたとしても、慰謝料請求や離婚準備ためには事実確認や証拠補強が必要です。その場合、調査を継続することがあります。

浮気調査といっても、どのレベルの調査を依頼するかによって費用は変わります。これから浮気調査を依頼したいというときは、自分が希望する結果を考えたうえで予算を組み、プランを決定することがポイントです。

【相模原】必要な浮気調査は探偵に依頼しよう

相模原で試しに調査を依頼したい、パートナーの浮気を調べたい、離婚のために証拠を集めたいとお考えの際は、シークレットジャパン相模原にご相談ください。シークレットジャパン相模原は、浮気調査を得意としている探偵社です。明確な料金で費用の不安を感じることなくご利用いただけます。また、1週間のお試しプランとして、GPS追跡調査を1万円でご案内しています。調査内容や料金などに関するご質問にも丁寧にお答えしますので、気になることは何でもお尋ねください。

浮気調査や不倫調査に関するお役立ち情報

  1. 【相模原】浮気調査を探偵に依頼する場合の費用とは?
  2. 【相模原】浮気調査・不倫調査を探偵に依頼する際の料金体系
  3. 【相模原】浮気調査の金額は?相場よりも安くするための方法
  4. 【相模原】浮気調査の尾行は合法?調査方法の選び方次第でリスクもある!
  5. 【相模原】探偵事務所に浮気調査・身辺調査を依頼するメリット・デメリット
  6. 【相模原】探偵に不倫調査を依頼!探偵が業務上で守る義務とは?
  7. 【相模原の探偵】浮気・素行調査の依頼先や安全な探偵事務所の選び方
  8. 【相模原】探偵に盗聴器使用のいじめ調査などは依頼できる?
  9. 【相模原】興信所と探偵事務所の違い・料金や費用に差がある場合の注意点
  10. 【相模原】興信所が集める証拠とは?身辺調査などの相場にこだわらず相談を!
  11. 【相模原】興信所・探偵が人探しや浮気調査で発行する調査報告書
  12. 【相模原】興信所・探偵事務所の一覧!浮気調査におすすめの業者は?
  13. 【相模原で不倫調査】探偵が尾行で気をつけることは?費用もまずは相談を!
  14. 【相模原で不倫調査】社内不倫調査で離婚になる場合の対処法は?金額なども確認
  15. 【相模原】不倫調査・尾行後に離婚決定!慰謝料の値段相場は?
  16. 【相模原で不倫調査】慰謝料請求ができないケースは?料金・証拠の質問も受付

相模原で浮気調査をお考えの際は、シークレットジャパン相模原にご相談ください

会社名 総合探偵社シークレットジャパン相模原
住所 〒252-0318 神奈川県相模原市南区上鶴間本町9丁目6−23
電話番号 0120-856-586
メールアドレス info@s-japan-sagamihara.com
営業時間 24時間 365日対応
定休日 なし
許可番号 神奈川県公安委員会 第45210115号
URL https://s-japan-sagamihara.com/